会社を作る

会社を作りたいけど、一体頼むにしても自分の方で何を用意すれば
いいの?こんな問い合わせも多くあります。

用意するものとしては、
1.出資者・役員の印鑑証明書
2.資本金の用意(残高だけではダメで定款作成日後の入金が必須です)
3.会社の代表印を作る
4.それぞれの個人の実印を用意する

この4点になるかと思います。
他に決めなければいけないことは多くありますが、それらは
専門家側と話しながら決めていけばいいのですが、上のものは
用意しておかなければどうにもなりません。

印鑑証明書を集めるのに時間がかかるような話もありますので
先に用意しておいた方がいいかもしれません。
※当事務所の場合、印鑑は事務所側で安く発注することも可能です。


This entry was posted in 会社設立 and tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.